FC2ブログ
AVモデルプロダクション「ピースプロモーション」  マネージャーのひ・み・つ…(笑
AV女優、AVモデル…の裏話。顔出しNG、パーツモデル、簡単なアルバイト…の秘密(?)などなど、アダルト業界を知り尽くしたピースプロモーションマネージャー陣の毎日を「モザイクなし」でお贈りします。
スポンサーサイト
今日の握手会&AKB48!
akbidoling_yuko.jpg

こんばんは!MVPT氏です。
今週末も大島優子ちゃんをはじめとするAKB48メンバーは、大忙しでした。
今日は、札幌での「涙サプライズ!」イベントが開催されましたが、
1000人を超えるお客さんがいらしたそうです!
前回が200人でしたからびっくりですね。全国で間違いなくファンが増えている証拠です!
自分は、当然札幌なんて行けませんから、うらやましい限りです。
話は変わりますが、最近人気の某キカタン女優さんがAKB48にはまってることを知りました。
正直嬉しかったです。もっとはまってもらいたいですね。
ちなみに、誰かは秘密です…(他社ですし…)
そんな感じで、「AKB48」が放つ未知数のベクトルは、さまざまなところに影響を及ぼし始めています。
これからもそんなAKB48の活動を楽しみにしています!
では。
コメント
コメント
札幌の握手会とA5th
札幌の握手会行ってきました。ことのほか、風が冷たくてびっくりしました。握手会の会場はアトリウムの中でむしろ暑いくらいでしたが。
ただ、「会いたっかった」のイベント以来3年ぶりだったせいか、どのくらい来るのか把握しきれていなかった感があちこちにみうけられました。
実は、握手会の会場はアトリウムの1/3しか確保されてなかったのです。周りがフードコートになっていて、さらに残りの半分も進学セミナーを開催していました。また、握手会前のミニライブを含むイベントには握手会の整理券とは別の整理券が必要でしかも先着150名のみに配布されただけでした。150人って...。囲われたエリアの1/4くらいの人数で、握手会が始まってもほとんどの人がはりついたままで、握手会自体の進行の妨げになっていたといってもおかしくないくらいでした。いや、実際じゃまでした。握手会に参加する人たちは整理券の番号が近くなるまで2,3階で待機しなければいけなくて、そばによると注意されるという不思議な状況でした。
そして、来てる人は札幌近郊だけじゃなくて、釧路、旭川など全道から来ていて1枚の握手券を大切に握りしめてってひとが大半でした。また、僕のように東京から来てた人も少なくなかったようです。
そんな東京から来てた人は僕を含め、相当な数の握手券を持っていました。ちなみに僕は28枚!ループしているのをみて、その場でCDを買われた方が多く完売していました。僕が見る限りでは多くが女の子でしたよ。
しかしながら、完売して、大量の握手券を持つ遠征組がいて整理券は2000番までということは、実質はトガブロでいうような1,000人はいなかったかも。確かにアトリウム内の人は多かったけど、まったく興味を示していない人が少なくなかったのも事実です。次回はオペレーションをもう少し工夫してほしいです。
僕の握手会は思っていたのとは違う展開をしていったのです。ステージの狭さのせいか、よみうりランドの3人の4列とは違い、4人の3列でした。その構成はチームKの4人(えれぴょん、ともぉみ、佐江ちゃん、優子ちゃん)、チームBの2人(まゆゆ、ゆきりん)とあっちゃん、ともちん組、そして、手前からみゃぁお、たかみな、篠田さん、にゃんにゃん!
ぼくにとって、誤算だったのは陽菜ちゃんが最後でその手前に篠田さんがいたことです。もう2巡目で篠田さんに「陽菜をよろしく」と言われ、そのあとは「おかえり!」、「早かったね」など次々と話しかけられ、陽菜ちゃんと話そうとしたところで剥がされるといったかんじでした。後は3人で一緒に握手したり、それはそれで楽しかったけれど。しまいにはたかみなに「大丈夫ですか。」と気を使われ、みゃぁおには冷ややかな視線を送られ...。
でも、こうしてチームAのメンバーに仲良くしてもらうのはうれしいかも。言った甲斐がありました。で、すこし遅く始まったんですが、メンバーの帰りの都合もあり4時過ぎにはすべて終了しました。
それにしても、東京からの遠征組にチームK推しが多かったのか、それともチームK自体のキャラなのかまったく異質の盛り上がりを見せていました。それに比べてまゆゆ、ゆきりんとチームAのメンバーは静かな訳じゃないけど、おとなしめだったようなかんじでした。あらためて、チームKの本質を垣間見た気がします。
では、長々と失礼しました。

あ、最後にもう一言。今日、札幌から帰ったら、今夜のA5th当たってました。入場の抽選こそ24巡で結局立ち見でしたが、楽しかった!!
2009/07/23 (木) 04:32:31 | URL | ちゃーり #-[ 編集 ]
お疲れのようでしたら、
僕は毎日no3b以外にあっちゃんと篠田さんのブログをチェックします。なぜなら、no3bブログ以上に小嶋陽菜情報が満載だからです。それが、昨夜あっちゃんのブログで聖母マリアがイエスではなく、ビーナスを生む瞬間の動画を見ることができました。順番は逆ですが、成人したビーナスがミューズと抱き合っている画像も載っています。たぶん、太田プロとAKSのコラボかと。
癒されますよ。きっと。7/23分をチェックしてみてください。
でも、僕の記憶が確かならビーナスはにゃんにゃんが好きだったはずなのに.....。
2009/07/24 (金) 16:46:33 | URL | ちゃーり #-[ 編集 ]
いよいよ
新曲のタイトルが決まりましたね。「言い訳Maybe」そしてアンダーガールズによるカップリングが「飛べないアゲハチョウ」。
また、落ち着かない日々が始まるんですね...。
そして、まゆゆと優子ちゃんの手は似てることも分かった今日でした。
2009/07/25 (土) 12:01:34 | URL | ちゃーり #-[ 編集 ]
ちゃーりさんへ
またまたコメント遅くなってしまってごめんなさい。
いつも書き込みありがとうございます。
新曲タイトル決まりましたね!!
「言い訳Maybe」「飛べないアゲハチョウ」2曲とも期待したいと思います。
そして、ちゃーりさんに教えていただいたあっちゃんのブログ見ましたよ。
貴重なビーナス誕生の画像面白かったです。ビーナスは、にゃんにゃんからも再び生まれることと思います。
あと、まゆゆと並べると手は全くそっくりでしたね。
こんな面白い情報満載なあっちゃんブログも今後は要チェックですね!
札幌の握手会にもいかれたんですね!
28枚も握手券を持って参戦なんて、いつも1回しか握手しない私からすると、頭が下がります。
陽菜ちゃんと麻里子様と楽しく握手できたみたいで、はるばる行った甲斐がありましたよね。
今日明日は、名古屋、福岡ですが、ちゃーりさんは行かれてるのでしょうか?
私は、今週も東京でお留守番です…
2009/07/25 (土) 16:36:39 | URL | MVPT氏 #-[ 編集 ]
残念ながら
行けませんでした。考えないわけじゃなかったんですが、全部札幌で使ってしまおうと決めたので
涙サプライズ関連は山野楽器のイベントが最後になります。せっかく当たったので陽菜ちゃんはいませんが、楽しみたいと思います。優子ちゃんは昨日新星堂のイベントに篠田さん、れいにゃんと参加してましたね。優子ちゃんは道中ずっとゲームしてたみたいですよ。篠田麻里子ブログからの情報でした。
あと神宮外苑花火大会のチケットはいちおう持っていますが、陽菜ちゃんはGロッソなのでそちらに行こうかと思っています。
こうして武道館、「言い訳Maybe」発売とスパイラルのように続くのですね。
2009/07/25 (土) 22:33:53 | URL | ちゃーり #-[ 編集 ]
生まゆゆ
今日は山野楽器のイベントに行ってきました。高橋みなみちゃん、宮沢佐江ちゃん、渡辺麻友ちゃんの3人のトークショウ、サイン入りポスター争奪クイズ大会、握手会といった内容で約1時間のイベントでした。たかみな以外の2人はほとんど事前情報がなく、80人という少人数で比較的時間があったため、ちょっと困ってしまいました。
こんな時はどうしてますか?前もって予習すべきなのでしょうか。何か抵抗があるのは僕だけでしょうか。
それにしても、初めて至近距離での生まゆゆ。かわいかった!プロダクション尾木の最多得票だったのも.....。でも、僕ははるなちゃんが誰よりも...!
これで、僕にとって「涙サプライズ」関連のイベントは終わりました。そして、きょう「言い訳Maybe」の予約をしました。もう新たなお祭りの始まりです。
2009/07/29 (水) 23:42:54 | URL | ちゃーり #-[ 編集 ]
ちゃーりさんへ
コメントありがとうございます!
返信遅くなって申し訳ありません。
山野楽器のイベント行かれたんですね。
自分は大島優子ちゃん以外のときは、大概いつも困っています。
話す内容とか、特に予習とかしてないですからね…
まゆゆかわいいですよね。チームBの中でもずば抜けていると思います。
武道館までもう少しですので、今から楽しみですね!
それまで劇場にも行けなさそうです。
武道館ではじけたいと思います。
では。
2009/08/06 (木) 11:05:32 | URL | MVPT氏 #-[ 編集 ]
先が思いやられます。
8/6,つまり昨日の夜からキャラアニで劇場盤の「言い訳Maybe」のビッグサイト大握手会の個別指名参加券付き予約受付が始まりましたね。「涙サプライズ」のときはシアターでの販売時に配布され、あっという間に予定数修了者がでたものです。前回、キャラアニの握手会はすごくパラダイスだったのをうけての措置だと思われます。
選抜総選挙上位組の早々の予定終了を危惧した人が僕を含めて殺到したため、まったくつながらず3回(頼まれたえれぴょんの5枚を含め15枚分)オーダーを完了させるのに朝6時まで7.5時間もかかりました。
販売サイドはそれなりに考えて対応してきているのでしょうが、それにしてもファンをなめすぎでしょう。自分たちだけでなくファンもというより、ファンの方が学習するということを何故わからないのでしょうか。毎回、大変な思いをして体力的にも経済的にも疲弊するのはどちらかは考えるまでもないと思うのですが。
気を取り直していきたいと思います。昨日1か月ぶりにGロッソに行ってきました。もちろん、はるなちゃんに会うためにです。すごく、楽しかったのですが最高のサプライズはお見送りの時に起きました。札幌からそんなにたってないので覚えてくれてるとは思いましたが、まさか.....。数日前に髪を切ったのを身近な人を含め、誰からも気付かれずにいたのを陽菜ちゃんは一瞬で気付き彼女のほうから声を掛けてくれたのです。
あっちゃんがAKB48に人生を捧げるといってましたが、僕は陽菜ちゃんに人生を捧げてもいいと思った瞬間でした。
こうして、僕の夢はまだまだ続きます。
武道館はどの公演にいかれるのですか。僕は3公演とも行くことにしたのでお目にかかれるといいですね。たぶん、誰も持ってない優子ちゃんの写真をお持ちできるとおもいますよ。
では。
2009/08/07 (金) 18:51:56 | URL | ちゃーり #-[ 編集 ]
案の定
19:00現在選抜上位7名すべて「完売御礼」の文字が...。KINGRECORDS,AKSが望んだのはこんな結果でしょうか。次回こそ適切な対応を期待したいです。
2009/08/07 (金) 19:36:58 | URL | ちゃーり #-[ 編集 ]
縁が無いのかも。
先週、「神公演予定」のDVDが届いたのですが、オンデマンドすら見てなくてそのまま放置してありました。
ようやく今日開けたところDVDのケースとブックレットの間から写真が落ちました。僕はいままで1枚もはるなちゃんの写真をゲットしたことが無く「どうせ今回も」と思い、まったく期待もせずに出してみたら.....。
やっぱりありませんでした。5枚入ってて仁藤萌乃ちゃん、奥真奈美ちゃん、めーたん、北原里英ちゃん、そして大島優子ちゃん。はるなちゃんとは縁がないのかなぁ。でも、写真じゃなくて本人と仲良しになれればいいやなんて思ってます。
あ、もちろん優子ちゃんの写真は差し上げますので。
そうこう言いながらまたDVD買ってしまいました。去年11月にJCBホールであった「シャッフルするぜ、AKB!SKEもよろしくね」です。こうして、武道館にむけてテンションはあがりっぱなしです。
2009/08/13 (木) 18:16:46 | URL | ちゃーり #-[ 編集 ]
ちゃーりさんへ
こんにちは!
コメントありがとうございます。
しばらくバタバタしてまして、全然来れませんでした。
「言い訳Maybe」のキャラアニ予約も大変でしたね…
3年前からずーっと運営サイドは、こんな感じですよね。
学習することまで考えているとは思えない対応は、変わらないんだろうなと思います。
次回は、さすがにもっと考えた措置を取ってくれるとは思いますが、あんまり期待しない方がいいですね。
陽菜ちゃんに髪の毛を切ったことを気付いてもらえるなんて、もう完全にコアなファンですね!
武道館は、おそらくいけるとしたら8/23の方になると思います。今から楽しみですね。優子ちゃんの写真ありがとうございます。行けるようになったら、陽菜ちゃんの写真を持っていきますね!
そして、今日のチームK公演で、やっと正真正銘のMVPT氏になります。優子ちゃんに久しぶりに会えるので、今から楽しみです。終わったら、またブログで報告しますね。
では。
2009/08/14 (金) 12:39:19 | URL | MVPT氏 #-[ 編集 ]
コメントの投稿
URL:
本文:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
トラックバック URL
トラックバック
copyright © 2017 AVモデルプロダクション「ピースプロモーション」  マネージャーのひ・み・つ…(笑 all rights reserved.
Powered by FC2ブログ.
